自己紹介と今後について

はじめまして。

軽く自己紹介だけさせてもらうと、この間まで1浪の受験生で、現在は国立の経済学部に通っています。これから受験生に役立ちそうな情報を伝えるブログをそこそこな頻度で更新していこうと思うのでぜひよろしくお願いいたします。

 

で、なぜこのブログを始めたかというと自身や周りの友人の受験に関する失敗談・成功談を残さないともったいないと思ったからです。加えて、現在、大学生活でかなり楽な時期ではあるのでこの機会にいろいろやりたいということも動機です。

特に出願校の戦略については、自分でも2月の初めに「あっ、ミスったな...」と思った経験があるのでそれも伝えていきたい、また相談にも乗っていきたいと考えています。こんな小規模のブログを見つける受験生やその保護者の方がいるのかはわかりませんが(笑)。

 

ということで、私のブログに受験に関するコメントを書いてくれた方にはもれなく相談(受験校戦略、共通テスト、不安なこと、予備校のことなど)に乗ります。Yahoo知恵袋に質問するよりは良いプラットフォームになれるように努めてまいります。受験生でも父兄でも高校1,2年でも構いません(中学受験経験もあるので小学生の質問にも対応できるかも...?)のでぜひご利用ください。

 

今後は前述のような活動をしたり、共通テストに関するお役立ち情報や、穴場な大学、参考書の紹介などをしていきたいと思うのでよろしくお願いします。